urbanjungle’s blog

渋谷から鎌倉に引っ越してきました。室内栽培が中心です。

ミニバラ インフィニティローズが咲いた

f:id:serendipity4u:20180916130610j:plain

インフィニティローズが咲いてくれました😊

もう一株も蕾がついています。

f:id:serendipity4u:20180916130733j:plain

ミニバラ、育てにくいと思っていたんですけど

基本室内なら、長雨にあたって黒星病みたいな病気になることもないし、

インフィニティというバラは耐陰性もあるので

すくすく育つなーという印象です。

しかもものすごい香りが良いです。

調子に乗ってもうひと種類ミニバラを購入しました。

絞りのあるバラがずっと欲しくて

https://dadfpmh61h9tr.cloudfront.net/2016/05/24/1464087382999_thum_1464087202919_thum_DSCF0031.JPG

引用:  ミニバラ バミューダフォーエバーの投稿画像一覧|🍀GreenSnap(グリーンスナップ)

バミューダというバラです。

インフィニティより葉がずっと小さくて、

これぞミニバラ!という感じです。