urbanjungle’s blog

渋谷から鎌倉に引っ越してきました。室内栽培が中心です。

やっぱり怪しすぎた

玄関に置いたのはまちがいだった。

greenroom.hatenadiary.com

来る人に驚かれるしドアを開けたときに怪しい光が漏れるし 「大麻でも栽培してるのか?」と言われたので棚の中に移動しました。

f:id:serendipity4u:20180829175921p:plain

関係ないけどとある東北の田舎町を散歩しているときにものすごい大麻の匂いがしたので驚いた。

この春アメリカを1ヶ月くらい旅行したときに、治安の悪い街や廃ビル、誰もいないはずの工事現場で匂った、一度嗅いだら忘れられないあのニオイ。

たまに野生で生えているとも聞くし、田舎町で栽培が摘発されることもあるってきいた。もしや・・・??

(ちなみに下北の駅で隣にいたバンドマンからも一度そのニオイがして驚いた。)

f:id:serendipity4u:20180829180337p:plain

全体像はこうなった。これで玄関からすぐ見えることはなくなった。